top of page
  • 妻良ダイビング

9/8妻良

今日も妻良です。

朝からいい天気で暑いです。海は風もなく凪。

海の中はというと昨日より白さが収まり透明度は回復傾向。

1本目平島では久びりに流れもあり魚も元気なように見えました。

やはり少々の流れがないと魚もぱらぱらと群れているだけですので久しぶりにイサキ、メジナ、ニザダイの固まった群を見れた気がします。

メジナは水底付近を川のように群れが通過。いいです。

中層ではクロマグロ幼魚。今の時期ならではです。

やはり水温高めなので少なめではありますが群れも楽しめました。

1本目、2本目共にそれぞれオオウミウマ。

深めな茶色っぽいでっかいやつと黄色普通サイズ。

同じ魚種、色違い。面白いですよね。

2本目は潮もたるみまったり。

洞窟行ったり水路行ったりしてからのまったりドリフト。

1本目は泳いだので2本目まったりも良いですね。

安全停止中に見たビゼンクラゲにはなにやら小さな魚がいっぱいついていました。

エキジット間際にはカマスサワラ登場。めっちゃ近い。

エキジット待ちで写真は間に合わずでしたが思わね回遊魚に興奮ですね。

楽しい海でした。






Comments


bottom of page