top of page
  • 妻良ダイビング

9/14妻良

9月の連休が始まりました。

午前中は晴れていたのですが昼頃には雨が降ったり止んだり。

こんな天気でいちばん辛いのは船長さんかも。

ダイバーはどうせ海の中ですからね。


今日は平島2本、どちらも流れがありイサキ、メジナ、ニザダイの群れは良かったです。

やはり流れがある方が群れもぎゅっとしていていいです。密度が濃くなるというか。

ただ透明度が若干ダウン。時間を追うごとに白さが増す水中でした。

うねりもかすかに感じたのでそのせいでしょうか?

潮が悪いのか?

よくわかりません。


深みには冷たい潮も来ており魚的にはいいのかな?

メイチダイの群れやカゴカキダイの群れが深みに泳いでいるのが見えました。

たぶん3個体いるっぽいオオウミウマですが今日は1個体のみ、他のも結構探したのですが撃沈。

タテキン若魚も紹介したかったのですが撃沈。

探すといないんですよねーなんで?


でも魚影は濃かったので良しとしましょう。





Comments


bottom of page