top of page
  • 妻良ダイビング

9/16妻良

連休最終日もうねりは入っていましたがダイビングできました。

朝一の平島は風波っぽさもあり水面のコンディションは悪め、浅場はややうねりあり透明度も相変わらず白いですが昨日よりはいいのかも。水温は27~28℃でぬるい。

久しぶりに南からの潮。

透明度もあまり良くないので魚探しに専念しようなんて思っていたらニザダイめちゃめちゃいるんですけど。なんなんでしょうね?

透明度良くありませんがさすがに多いので寄れました。

深場に行くと今度は冷たい。水は綺麗でしたが。

冷たい深場エリアで久しぶりのシマアジの群れ、カンパチ、ワラサ等青物きました。

タカベも群れてる。楽しいのですが長居できない。

1本目は思いのほか魚影が楽しかったです。


2本目に北からの潮に変わり透明度はまたダウン。

時間帯によってなんですかね?冷たい深場も暗くなってしまいました。

やはり冷たいエリアの方が魚は色々いるのかメイチダイの群れ等。

オオウミウマは今日2個体、カシワハナダイの婚姻色出てるやつ、新しく見つけたクダゴンベ等魚探しも楽しめました。

今日神子元が青くなったようなので妻良もぼちぼち青くなると思うのですが。

週明けからは風や次の台風の影響も心配です。

お問合せください。








Comments


bottom of page