top of page
  • 妻良ダイビング

9/15妻良

連休中日です。

昨日のような急な雨がなく夏の再来?そんな感じの天気でした。

沖側のポイントはやはり台風のうねりが来ているようですがダイビング久々さんもいたので湾内2ダイブでした。


海の中は残念ながら透明度ダウン。5~8m程です。

湾内は全体的にまんべんなく見えづらい、そんな感じです。

今日も時間を追うごとに白さが増していきました。

早く綺麗になってくれ~


1本目はリフレッシュ、またスーツ新調した方のウエイト調整もあり湾内ぐいしでまったりと。

砂地ではオジサン、ハマフエフキが結構いました。

根の近くはイシガキフグが多いですね。こいつホント増えました。どこにでもいる。


2本目は大浅根へ。

久しぶりにイセエビマンション覗きましたが不発、あんなにいたエビどこいった?

オオモンハタ、イサキ、メジナの群れ等魚はいるのですがちょっと見づらいですね。

浅場のサンゴは白化が目立ちますがボトム付近のはまだ大丈夫そうです。

ミツボシクロスズメダイ、フタスジリュウキュウスズメダイも元気そうです。

フタイロサンゴハゼぽいのも、今度出直します。


やはりワイド寄りで遊びたい妻良なので早く透明度回復してほしいですね。

明日以降どうなるのか?

写真はカメラのエラーで取れ高0でございます、すみません。


連休明けはまた次の台風?影響が出る可能性ありです。

お問合せください。


Comments


bottom of page