top of page
  • 妻良ダイビング

9/5妻良ポイント調査


台風10号の為8/26日~妻良はクローズとさせていただいておりましたが9/3より通常通り営業させていただいております。特別台風による被害もなくクローズ明けものどかな港の風景。

台風の影響を心配してかクローズ明けの予約もキャンセル、久しぶりに海に入りました。

今日は台風明けの透明度チェックを兼ねて以前より行ってきた妻良のポイント調査です。


クローズ明けの妻良ですが透明度いいです。20m程見えました。

この透明度が続いてほしい。水温もクローズ前と変わらず高く28℃、水底付近は26℃程でした。


ポイント調査は沖にある漁礁、砂地に巨大な鉄骨製の漁礁。

カシワハナダイが結構ついていてシテンヤッコ幼魚も複数、クダゴンベ、イサキの群れ等ぱっと見ただけでも結構色々います。漁礁周りではツムブリ等。

潮がほぼ動いていなかったので動けばもっと回遊魚寄ってくるのかな?

キビナゴとか来てさ、捕食とか。

個人的にはかなり面白そうなポイント。

ちょっと深めなので連れてけるゲストは限られるかな?

魚知ってる人なら楽しいんだろうな。


透明度いいので通常のダイビングもいいはず!

南方系も増えてくるこの時期、通常のポイントも楽しみです。

明日も妻良で潜ります。






Commentaires


bottom of page