top of page
  • 妻良ダイビング

7/23妻良

今日のダイビングも妻良です。

今日は昼頃には風も強まる予報でしたのでイレギュラーですが現地に7時頃には集合していただき通常よりかなり早くダイビングスタート。

参加されたゲストの方々、ご協力ありがとうございました。

予想よりも早く波が上がってきましたが無事1本目は沖側の平島で潜ることができました。

エキジット時の水面は結構大変でした。


そして、水色が良くなってきた!

下にはまだ冷たい潮があるものの水深15m程までは青くてぬるい。

この調子で綺麗になれー


平島の魚影祭りは半端じゃない感じで、最近で一番の魚の多さだったかも。

イサキ群れ、メジナ群れ、ニザダイ群れ、キビナゴ群れ。

今日はヒレナガカンパチの群れが大当たり。一時ヒレナガカンパチだらけに。やばいです。


2本目の定置網ではソウダガツオ群れ、ヒレナガカンパチの群れ、ヒレナガカンパチの倍ほどのサイズのカンパチ群れとこちらも魚影凄い。

その他シマアジの群れ、ドチザメ、ホシエイ等も。


まさにカンパチの回となりました。凄い。







Comments


bottom of page