top of page
  • 妻良ダイビング

7/20妻良定置網

西寄りの風でしたが無事出航。

とはいっても結構波ありましたね。

今日は結構潜っているゲストなので何とかなったのかも。

沖側の平島はクローズするかギリギリな感じでした。


結構荒れていたせいか表層付近は透明度ダウン。

下まで行くとそこそこ見えます。大体10~12m位?

先日まですごく良かったのでまた風が納めれば良くなるのかな?

平島は透明度ダウンでしたが魚影は凄い。

イサキ、メジナ、ニザダイ等の群れが平島南側は続いています。

カンパチ、ワラサ等の青物も登場。

キビナゴも凄いのでマダイもウヨウヨいます。

カンパチに混じりカンパチ×ブリのハイブリットも!

定置にはたまに入りますが海の中で見るのは初めて。いいもの見れました。

定置網は透明度的には白さが目立ちますがソウダの爆群継続中です。

普通のダイビングでは視界に入るかどうかのソウダガツオ。

ちゃんと見れるのすら凄いのですが爆群なんて、やばいです。

その他定置網内にはシマアジの群れ、サバの群れ、カンパチ等見ることができました。

そろそろ台風シーズンに入りそうです。

7月後半から8月は本当に台風次第。

色々見れてるだけにできるだけ潜れるといいな~夏。


明日は中木で潜ります。







Comentarios


bottom of page