top of page
  • 妻良ダイビング

9/12神子元

昨日の雨と打って変わって今日は晴れ。

っと言いたいところですが1本目エキジット時にはスコールのような雨。

最近の天気予報は当てになりませんね。


今日は神子元でした。

前情報では水色は悪く場所によっては5mと聞いていましたが今日は10m前後は見えていたのでタイミングは良かったです。


ですが、


ハンマー、サメに関しては盛大に外しました。

2本ともカメ根からのエントリーでハンマーのいそうな場所を当たりましたが僕のチームはサメ類には遭遇せず。

ちょっと前まで毎回何とかは見れてたんですがね、ここにきて激渋。


ふと思いましたが僕が初めて神子元を潜った頃って見れるチームもいれば見れないチームもあったり、大体見れるみたいな感じじゃなかった記憶があります。

なんだかその頃を思い出すような1日でした。


激濁りではなかったので根周りではアオウミガメやイサキの群れ、ハマフエフキ、キンギョハナダイ、スズメダイ、シブダイ等の群れで神子元らしい魚影は十分楽しめました。


一生懸命探しても、見れるときもあれば見れないときもあるのが神子元。

日々勉強ですね。


明日は妻良で潜ります。




bottom of page