top of page
  • 妻良ダイビング

8/31神子元

今日は神子元です。


天気良し凪良しなんですが。朝一は激流。

船長や他船船長曰く今季一番の下り潮。

潮影からエントリーで潮のかかる南には絶対に振らないように1本目。

場所により透明度、水温バラバラでしたが下が冷たく濁り、上は暖かく白い。

ちょうど境目の15~20mラインを泳いでいくといた!

ハンマーの群れに遭遇。

そこまで大きくはない個体でしたが川のように群れが僕のチームの横を。

透明度があまり良くない場所でしたがまったりとハンマーの群れを見ることができました。


2本目は少し潮も弛みカメ根横からエントリー。

1本目よりも緩んだといっても沖は早いので様子を見ながら。

途中水底付近にはテングダイの群れ。

綺麗でした。こういうの好きです。

中層に出るといた!

1本目よりも大きい個体の群れ、しかも透明度の良いところで!

じわじわ寄ってしばらくハンマーの群れが楽しめました。


ゲストも素敵な動画が取れたようで良かったです。







bottom of page