top of page
  • 妻良ダイビング

3/28妻良

大分暖かい日が増えてきた南伊豆です。

天気さえ良ければ日中は半袖でも大丈夫な位。

今年は本格的なダイビングシーズンは早めにスタートするのかも?


今日の妻良は朝少し雨が降っていたものの昼には太陽も出て暖かく東寄りの風の為海も穏やか。

透明度は8〜10m程であまり良くはありませんでしたがそこまでストレスにもならず。


あまり流れが無かったせいかイサキ等の群れは少なめでしたがそこは洞窟のハタンポの群でカバー。


拳大のオオモンカエルアンコウも見ることができました。


そして今日イチは


クロマグロの群れ!まだ小さいマグロ達でしたが一周回って泳ぎ去っていきました。奇跡に近いですね。


改めて伊豆の海に驚かされました!





bottom of page